幻想の夢
―第一話 第五章 H―
著者:蒼夜


 意識が、身体に舞い戻る。
 ゆっくりと彼はその目を開けた。広がる闇は固く、強い土気が鼻孔をくすぐる。

 (ちっ、本格的に不味くなってきやがったか……)

 懐かしい感覚を味わいながら彼は独り語ちる。
 彼の意識がここにあるということは、彼を縛っていた力が完全に途絶えたということ。
 つまり……フランシスが完全に抑えられているということだ。逆にいえばその力を利用する気がない、それが救いとも言えるか。
 焦る気持ちを抑え、彼は感覚を地上へと向けた。

 ――フェンリルとシャルルはまだ戦っているようだ。
 あの二人はかみ合いすぎる。地力が低いシャルルがどこまで持つかだろう。

 ――フランシスたちは森の奥の奥へと向かっている。
 フランには特に外傷はないようだ。今すぐにでも助けに行きたいが……

(気になる地獄の方は……ゲェッ!?)

 ――多勢の影を相手に、一人の少年が爽やかな笑顔を浮かべ暴れに暴れていた。
 気にするのはやめた。あそこはどうにでもなりそうだ。最も、あれのいる場所が大丈夫なだけのようだが。

(フランを助けに行きたいのは山々だが……このままいけば地獄が先に落とされるな)

 かといって、地獄の異変を起こしている双子を先に止めれば、この反撃のチャンスも失われるだろう。
 手数が欲しい。そう、彼が思考を巡らせた時だった。

「にぃさま、フランシスの方を頼めますか? あにさまを出し抜くにはそれしかないかと」

 彼にとって、ひどく懐かしい声が――どこからともなく聞こえてきた。


第五章 Gへ 幻想の夢TOPへ 第五章 Iへ

inserted by FC2 system