〜あたいとあたいとあたいの話〜

【あたいとあたいの話】二人目

 
 座敷猫って言葉知ってるかい? 最近見ない座敷童の知り合いじゃあないよ。室内で飼われてる猫、つまり箱入り娘ならぬ箱入り飼い猫の事さ。なんか外には多いらしい。家のどこにそんな距離が空いてるのか解らないけどね。
 座敷猫というやつは、好きな時におまんま食べれて、好きな時に好きなだけ眠れるらしい。なんとまぁ素敵な生活だと思わないかい? 私もその内、座敷死神とかやってみたいもんだよ。まぁ、今以上に暇なだけだろうけどね。それでも、少し憧れるものじゃないかい? 映姫さまに今度提案してみようかな。一族に一人、座敷死神。
 ……ああ、話が逸れたね。
 ともかく、あたいは座敷猫に憧れるけど。あたいの知る座敷猫はそんな生活が気に入らないらしい。
 ん? 猫は猫じゃないのかい? 尻尾が一本生えようが、二本生えてようが。

 

モドル 蒼夜のページへ ススム

inserted by FC2 system