幻想の夢
―第一話 第六章 A―
著者:蒼夜


「くそう! くそうぅっ! なんだよ!」

 遠見の水晶、その奥に映る光景に、スコールは吐き捨てた。
 オルムと呼ばれていた守護が離れ、僅かな不安の人間の軍の脅威も去った。ようやく、審判者であるあの少年を殺せる……そう思って影を送り込んだのだ。
 だが、フランが無抵抗にもかかわらず、それは今でも果たせずにいる。原因は先ほどまで仲間であったはずの二人の少女だ。

「なんなんだよあいつら!!」

 ティニスというエルフが影を払い、ツェツェと名乗った人間がフランシスの身を背に隠す。
 彼女達はフランシスを敵だと知った、なのに何故っ! どうして、同族を、仲間を追い払ってまで――あの審判者を守ろうというのか!影は、彼らは、死してなお家族の仇をとろうとしているだけなのに!仲間に敵とされ自分の大切な者を危険に曝してまで――何故っ。

「……あぁ」

 これは――ひどい裏切りだ。
 このままだとリーネフの、とおさまの言っていた計画に支障がでてしまう!
 スコールは急いで立ち上がった。写り込む光景も含めて、見せる以外に能のないこの水晶がひどく忌々しい。だが、今は水晶を叩き割りたくなる衝動をこらえ、状況をかえるため踵を返しその場を立ち去る。

「…………信じてたのに」

 一瞬、視界の端の水晶がまるで別の光景に移り変わった気がした。
 それは――たぶん、、、


第六章 @へ 幻想の夢TOPへ 第六章 Bへ

inserted by FC2 system